【Mac】インフラエンジニアのmac設定

qiita.com

Homebrew / brew cask をなるべく使ってインストール。 初めてmacで開発す人も、大体この内容でやれば 「あー.vimrcがごちゃごちゃでわかんねー!」とか 「あー.bash_profileがごちゃごちゃでわかんねー!」とか 「あーrbenv入れておけばよかったー」とか 「あーgem install で sudoつけるのめんどくせー」とか 「brew cask なんてあったのかよー」 ならなくて済むかなと思います。  # もとい、私がそうなったので...Macセットアップをまとめてみました。

パッケージ管理や隠しファイルの
ベストプラクティスを知る手掛かりになりそう。